2020年12月21日
遠距離恋愛を継続することは難しく、別れてしまう人は多くいます。
復縁をしたくても距離が遠い分会いに行くこともできず、未練があるまま諦めてしまうこともあるでしょう。
ですが通常の恋愛と同じく、別れの原因を改善してタイミングを見計らえば、復縁できる可能性も十分あります。
遠距離恋愛の破局について、本記事で別れの原因や復縁方法を解説します。
≪目次≫
遠距離恋愛が終わってしまう原因は、距離に付随した原因であることがほとんどです。
遠距離カップルの別れの原因で多いものを3つ紹介します。
どちらかの浮気が原因で別れてしまうパターンは非常に多いです。
遠距離恋愛をしていると気軽に会えないので、寂しさを我慢できなくなります。
するとどうしても身近にいる異性に魅力を感じてしまい、浮気に手を出してしまうのです。
最初は本気でなくとも、軽い気持ちで異性と遊んでしまい、さらにはそこから本気で好きになってしまうこともあるでしょう。
距離が遠くバレにくいのでハマってしまい、二股状態はズルズルと続きます。
そうして最終的に、浮気相手を選んでしまうのです。
遠距離恋愛において、連絡を取り合うことだけがすべてではありません。
ですがそれでも連絡をしないと寂しさは募り、パートナーの必要性も薄れます。
徐々に熱が冷めてきて、パートナーの存在がフェードアウトしてしまうのです。
どちらかが努力しなければ会いに行けないというのは、遠距離恋愛継続において最大の障害です。
そして会えないことが当然になってしまうと、わざわざ連絡を取ることや会いにいく手配をすることに対して、必要性や熱意を感じなくなります。
パートナーがいなくても自分は生きていける、別の楽しい人生があると気づくと、そのまま自然消滅や、簡単に別れ話をして終わらせてしまうことも多いです。
いろいろと便利になった今の時代では、別れ話もメッセージや電話で簡単にできてしまいます。
その後しつこく追いかけられたり偶然会ったりすることもないので、別れることに抵抗を抱きにくいというのも遠距離恋愛が終わりやすい原因のひとつです。
遠距離恋愛は、どうしても多くの時間とお金を消費します。
ランニングコストともいえるその部分を、捻出するのが難しくなって別れてしまうカップルも多くいます。
最初の頃は多少生活を切り詰めても、会いに行けるようにやりくりできます。
付き合い続けるうちに、愛情よりも時間とお金がもったいないという気持ちが勝ってしまうのです。
遠距離恋愛を継続するのは難しいですが、復縁することはさらに難しいです。
復縁をするための3つの方法を紹介します。
遠距離恋愛に限った話ではありませんが、そもそもの別れの原因を解消しないことには復縁は望めません。
復縁を希望する側である時点で、自分が折り合いをつけて妥協する必要があります。
別れの原因となった部分をしっかり改善して、復縁を持ちかけてください。
距離が遠くて冷めてしまったという理由でも、同棲を検討したり会う機会を増やしたりなどの提案をしてみましょう。
いったん別れていること、さらには距離の問題も相まって、遠距離恋愛の復縁は通常の恋愛よりも難易度が高いです。
2人での解決が難しいなら、第三者に協力してもらうことも考えましょう。
共通の知人のアドバイスや仲介によって、関係を修復できるかもしれません。
ただ、もし浮気が原因だった場合に、その第三者に気持ちがなびかないようにだけ注意してください。
別れた直後は開放感や新鮮さがあっても、少しすると冷静になって寂しさを感じることもあります。
そういった人それぞれあるタイミングを狙って、コンタクトをとるようにしましょう。
彼氏に「やっぱりいいな」と思わせれば、復縁後も遠距離恋愛は長続きします。
今まで付き合ってきた経験を活かし、落ち着くタイミングを見計ってください。
むやみやたらに連絡をするのは鬱陶しいと思われてしまう可能性が高いので、注意しましょう。
遠距離恋愛でも復縁はできます。まず別れた原因を理解して、改善することから始めましょう。万が一復縁しなかったとしても、別れた原因の改善は次の恋愛に活かせます。
強い気持ちを持って、遠距離恋愛に臨んでください。
ご予約は24時間受付の
ネット予約が便利!
ネット予約ができない場合は、お電話でも予約受付しております。
予約無しでのご来店は、混雑状況により、すぐに鑑定を受けられない場合がございます。事前のご予約をお勧め致します。