2020年12月21日
相手のそばにいてドキドキする気持ちが薄れ始め、代わりに安心感が得られるようになるのが、付き合って半年が経った頃です。
実はこの時期は、今後のお付き合いを左右する、分かれ道に差し掛かります。倦怠感を覚えず、お互いに対する愛情を長続きさせるためには、工夫が必要です。
今回は、付き合って半年頃の注意点を紹介します。
①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営
②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)
③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍
ソウルメイト・ツインレイなど運命・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。
一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。
24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。
≪目次≫
付き合って半年頃が恋愛の分かれ道といわれるのは、お互いに対する気持ちがよくも悪くも変化し始める時期だからです。
最初のうちは一緒にいるだけで楽しいと感じていたカップルも、付き合って半年も経つと相手のことが冷静に見つめられるようになります。
お互いの気持ちが同じ方向を向いていて、より深い絆を結んでいければさらにステップアップした関係に進むことができます。結婚という目標を持てるカップルもいるでしょう。
気持ちが別の方向を向いてしまうと、ギクシャクし始めたり、破局したりする可能性もあるのです。
付き合って半年も経つと、最初の新鮮な気持ちとは異なる感情が2人の間に生まれるようになります。
ここでは、具体的な変化を5つご紹介します。
2人で過ごすのが当たり前になり、マンネリを感じるというものです。マンネリを感じ始めるのは、3ヵ月頃ともいわれます。
何をしても新鮮だった頃とは違い、相手のことをある程度理解してくる時期です。デートで行く場所も同じようなものが増えてきます。
どうしてもマンネリを感じてしまう人が多いでしょうが、「マンネリ=必ずしも悪いもの」ではありません。裏を返せば、相手と過ごす日常が馴染んで来たことを意味するのです。
男性は気になる女性ができてお付き合いするまでが、感情曲線のピークを迎えるといわれています。一方女性はお付き合いを始めてから少しずつ感情曲線が上がり始める傾向が強いです。
付き合って半年経つ頃は、男性の愛情が落ち着いてくるのに対し、女性の感情がどんどん上がっている時期です。お互いに愛情のズレを感じやすくなってしまう頃だといえるでしょう。
お互いの求める関係が一致しないため、2人の関係にもズレが生じやすくなります。
最初の頃は「好きな人に会いたい」と感じる気持ちが強く、感情も高ぶりやすいため、彼氏・彼女に対する優先順位は高めです。時間の合間を縫って、たとえ短時間だけでも会いに行ったり、休みの日はデートしたりと、頻繁に会う時期が続きます。
しかし付き合って半年も経つ頃には、付き合う前の自分のペースに戻ってしまう人が少なくありません。恋愛の優先順位が下がり、自然と会う頻度が減っていくカップルも多いでしょう。
こういった場合、不満を感じやすいのは女性が多いようです。
どちらかというと男性は、自分のペースに戻りやすい傾向があります。「以前と同じように恋人と会いたい女性・優先的に時間を作ってくれない男性」というように、お互いの優先順位のバランスが崩れるカップルは少なくありません。
付き合って半年経つ頃は、お互いがどんな人間なのかがはっきりと見えるようになる時期です。
付き合う前や付き合ってすぐの頃は、「相手によく思われたい」という気持ちが強いため、自分をよく見せようと努力する人が多いでしょう。しかし、付き合って半年経つ頃には、お互いの本性が見えるようになってくるのです。
もちろんよい部分が見えてくることもあります。しかし、悪いところばかりが目立てば、相手に対する気持ちも冷めてしまうかもしれません。
お互いの本当の姿が見えたことで、「この人とずっと一緒にいたい」と思う気持ちが芽生えるかもしれません。
どちらからともなく、結婚を意識するケースもあるでしょう。付き合って半年頃を境にして、同棲を開始するカップルも少なくありません。
鑑定料 | 鑑定歴 | 鑑定スタイル |
165円~/1分 | 6年 | 的確なアドバイス |
大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。
鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。
人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。
24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。
付き合って半年頃は、よい変化も悪い変化も起こりやすい時期です。ちょっとしたボタンのかけ違いでうまくいかなくなってしまう可能性があるため、日頃から気をつけたほうがよいでしょう。
2人の関係を長続きさせるために、付き合って半年経った頃の注意点を紹介します。
付き合って半年頃、喧嘩の切欠となりがちなのが、「前はそうじゃなかったのに」という気持ちが言動に現れてしまうことです。
しかし必ずしも恋人をないがしろにしている態度ではない点に、注意しましょう。
付き合う前の自分のペースに戻ろうとしているだけで、恋愛と、それ以外のプライベートとのバランスを取り始めている可能性もあるのです。
会えなくなったことや愛情表現の差に対して不満を出してしまうと、相手にうんざりされかねません。下手をすれば、もっと気持ちが離れてしまうでしょう。
相手の態度が以前と変わってしまったと嘆くのではなく、まずは本来の相手の姿として受け止めてください。
付き合って半年経つ頃には、相手といることに慣れ、デートのプランも同じようなものになりがちです。人によっては「つまらない」「倦怠期かも」と感じてしまうこともあります。
ぜひ、今までと違ったデートプランを考えてみましょう。
行ったことがない場所、したことがないことを一緒に楽しむことで、相手がいる安心感を感じながらも新鮮な気持ちを取り戻せます。
相手と会う頻度が減ると、どうしても不満を抱えてしまうという人は少なくないでしょう。しかし、「会いたい」「寂しい」と主張すると、相手に「重い」「面倒だな」と感じさせてしまう恐れもあります。
まずは自分の時間を充実させ、相手のほうから会いたくなるように仕向けるのがおすすめです。
前向きに何かに取り組み、楽しむ姿は、相手の目にも魅力的に映るでしょう。会話の幅も広がり、マンネリや倦怠期の回避にもつながるはずです。
付き合って半年も経てば相手に対して「ここは直してほしい」という思い始めるかもしれません。もちろんとても自然なことですが、その気持ちを感情的にぶつけるのは絶対にNGです。
冷静に話せば伝わることも、感情的になることで面倒がられてしまう恐れがあります。「前はこんな人じゃなかった」「これが本性か」と感じさせてしまうのです。
不満があっても、冷静に話すことを心がけましょう。
付き合って半年も経つと、「この人と一緒にいたいな」という気持ちが生まれてくるのは当たり前のことです。しかし、はやる気持ちに任せて結婚を迫るのはやめておきましょう。
付き合って半年はまだお互いの関係性を深めていく時期です。結婚に関する希望を口に出すことで、「重いな」と思われてしまう可能性があります。
相手の心理を思いやって、結婚を匂わすような言動は控えておきましょう。
付き合って半年経つ頃に相手の態度や2人の関係性が変わると、不安に思ってしまう人もいるかもしれません。しかしその不安は「思い込み」であることも多い、という点には注意が必要です。
大切な相手と長く付き合い続けていくためにも、日頃から相手の心理を理解するようにしてみましょう。
愛情は形を変えただけかもしれません。今回紹介した注意点に気をつけながら、2人の絆をさらに深めていきましょう。
①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営
②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)
③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍
ソウルメイト・ツインレイなど運命・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。
一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。
24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。
ご予約は24時間受付の
ネット予約が便利!
ネット予約ができない場合は、お電話でも予約受付しております。
予約無しでのご来店は、混雑状況により、すぐに鑑定を受けられない場合がございます。事前のご予約をお勧め致します。